2009年5月14日木曜日

オイルとチーズ無しのバジル(ジェノベーゼ)スパゲティ Oil & cheese free pesto sauce pasta 无油无奶酪的香蒜酱意大利面 

オイルとチーズなしで、バジル(ジェノベーゼ)スパゲティを作りました。チーズもたまに使うのですが、買い物もめんどうだし、より健康的なので、チーズ無しでトライ。オリーブオイルを入れないなんて、かんがえられないでしょうが、オイルとチーズを、豆腐と味噌と少々の梅酢で代替。松の実は子供にアレルギーがあるので、白ゴマで代替。まあまあ妻には好評。物足りないときのためにオリーブオイルを食卓に置きましたが、いらないと言うわれました。 本物のジェノベーゼスパのほうが常識的には確かにおいしいですが、オイルレスに慣れてしまうと、チーズも無いとあって、このあっさり感がたまりません。また、これまでは、ミキサーで作っていましたが、ジェノベーゼのレシピにもすり鉢でも良いと書いてある。だったら、この私は「非電化」でいくべきと、せっせとすりこぎでごりごりと。時間はかかりました。はい。ちなみに、子供たちは、にんにくへの火の通り方(炊飯器の上に蒸し器を置く省エネ調理)が、足りなかったようで、辛いといって、あまり食べてくれませんでした。I fixed Oil & cheese free pesto sauce pasta with tofu miso and plum (umeboshi) -vinegar. It tasted OK and I felt so light and nice. 我用豆腐,味酱,梅酢(醋)来代替油和奶酪。这香蒜酱意大利面,吃起来觉得很轻松,较受我爱人的欢迎。
 

0 件のコメント: